« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

春陽ライブレポート

春陽ライブレポート
春陽ライブレポート
10月ももうすぐ終わりです。


昨日は春陽のライブ。
下北沢モナレコードでの二回目の出演でした。
モナレコードはアットホームな雰囲気でお客さんとの距離も近いライブハウス。
春陽いわく、一番緊張するところ、みたいです。


途中、ちょっとしたアクシデントもありましたが無事にやり遂げました。


ありがとうございました。


写真はモナレコードのリハーサル風景。
もう1つは打ち上げの時の春陽。
そしてD-labのアーティスト八並さん。

打ち上げは不思議な話しで盛り上がりました、笑


話は変わるが「奇跡のシンフォニー」という映画を観ました。
音楽家にお薦めです。

基本的にラブストーリーものですが、そこは置いておいて。

名作ダンサーインザダークのような音楽的技法もあり、音楽の力を表現している映画です。

文化の秋に。


では。

渡辺拓也

|

K-naライブのお知らせ!

K-naライブのお知らせ!
K-na ライブのお知らせです!

SKY Perfec TV! 275ch 収録ライブです。
今回は新曲を披露する予定なので、お時間がありましたら是非ともお越し下さいませ。

お問い合わせやチケットのお申込みは info@divas-lab.com

Cheer Up Indies The LIVE #16

DATE:11月3日(月・祝)[DAY] @SHIBUYA eggman

TIME:17:00 21:30 OPEN/START 16:30/17:00

PRICE:ADV/DOOR 2000yen / 2500yen+1D

GENRE:Allmix

【出演】
AKI/今森典子/岩波理恵/EBISAWA KEN/歌憐/キミーブラウニー/GATE/
Sweet Licious/Nao West/K-na/NAOMI the MICist/躍動ZINGI


食欲の秋・スポーツの秋・そして芸術の秋と、秋を満喫できる3連休の3日目<文化
の日>にお届けするチアアップ☆イベント!
今回は祝日に相応しい豪華メンバーが大集結!興奮のステージを大展開します☆
大御所あり、初参戦あり、秋の夜長を一緒に楽しみましょう!

K-na出演時間は20時ぐらいです。頑張ります!

石毛智己

|

春陽リハーサル

春陽リハーサル
おととい位にネズミが電信柱を登る光景を目撃しました。渡辺です。


今日は春陽リハーサルでした。
明日は下北沢モナレコードでライブ。 下北沢にはマジックスパイスという美味しいスープカレー屋があります。明日食べようかな。

写真は今日のリハーサル風景。
何やら元気よく手を上げてる春陽とパーカッションもりもとぅ。


では。

|

春陽リハーサルと中華料理

春陽リハーサルと中華料理
やっぱり甘いものはあんまり好きじゃないかも、と最近思う渡辺です。


今日は次回春陽ライブのリハーサルでした。
今回も前回と同じメンバーです。大体!!毎回!!いつも同じメンバーと再開!!
(これはRIZEのファンの方のみに伝わる言葉です笑 RIZEはやはりカッコいいよね。)


リハーサルが終わり、森本くんと友樹で中華料理屋に行き、がっつりと定食を食べて帰ってきました。餃子ってうまい!

写真はその時の。

[ライブ詳細]

10月28日 春陽

下北沢モナレコード
出演時間19:50〜

Vo 春陽
A Gt渡辺拓也
E Gt沼能友樹
Per 森本昌希


最後に私事ですが、昨日僕が作曲編曲で参加したavexの弥生のアルバムが発売されました。

アルバム全体通してミュージシャン、作家陣とも有名な方々ばかりでバラエティーにとんだアルバムです。

機会があったら聴いてみて下さい。
春陽のサポートミュージシャン沼能友樹も参加してます。


では。

渡辺拓也

|

春陽MySpeace新曲アップ!

春陽MySpeace新曲アップ!
筋肉痛で体がバキバキの渡辺拓也です。

以前ブログにも書いていた春陽の新曲がマイスペースにアップされました。
ワンコーラスだけですがいい感じになっていますので是非聴いてみて下さい。

春陽のマイスペースはもう観てもらえましたでしょうか?
トップページからDivasに入りProfileから行けますよ〜
春陽のブログもあります。
まだの方は是非チェックして下さいね。

写真はアップする写真がなかったのでうちのマイマイク。
AKG C414B-XLS
スタジオマイクの定番。

春陽や戸城の歌やアコギなどすべてこいつで録っています。

でも最近、新しいマイクが欲しいなぁ〜と思っているけど良いマイクを使ったからといって良い曲が書けるとは限らないのでまぁいいかぁ〜と思う今日この頃。

結局は自己満足の世界。
クリエイターはみんなオタクなんです。
機材関係の雑誌を見てるだけで
「うおぉ〜」
ってなる。


では。

渡辺拓也

|

戸城ライブ

戸城ライブ
戸城ライブ
甘いものが最近また少し好きになってきた渡辺です。


昨日は戸城のライブでした。
今回はピアノ弾き語り形式のライブで1人のステージ。

客観的に観るのは久しぶりだったので色々な事に気付かされたりします。
ライブ自体も盛り上がり、お客さんもとても温かく見守って頂けました。

戸城も良いパフォーマンスを出せてライブ会場がとても良い雰囲気に包まれました。

お疲れ様!


関係ないけど、全然関係ないけど最近うちの周りに猫がいます。
確認出来ているだけでも4匹ほどいます。

猫によって超警戒心が強いやつや、ビビりながらも近づいてくる猫もいます。

写真の猫はビビりながらも近づきつつ最終的に逃げる猫。


動物は面白い。見ていると曲が沸くのです。
自分の曲にも、ネコ 犬 ウサギの曲があります。笑

結構昔ですが動物ソングをよく作ってました。

またやってみようかな。
次は鳩だな。


では。

渡辺拓也

|

春陽ライブ

春陽ライブ
病み上がりで久しぶりにビールを飲んだ渡辺です。


今日は春陽のライブでした。
代官山 晴れたら空に豆まいて。 個人的に大好きな場所です。

今回はツインギターとパーカッションの構成でした。ライブ本番は今までで一番いい演奏といい歌を出せたと思います。

次なる新たな課題も見えつつも今日はいいライブでした。


写真は出番を待つ、春陽メンバー。


では。

渡辺拓也

|

mixakissa×八並組・PV撮影10/5!!

081005_141101

本日、mixakissa×八並組は、初のPV撮影を致しました!!!
記念すべき1曲目の「始まりと終わりの世界で」の撮影です!

MySpaceでは1コーラスの公開(停止中…)ですが、
元々この曲は、フルサイズで意味がある曲に作ってるため
出来れば聞かせたいということもあり、PV撮影をしました。
終わるまで天気も崩れることなく、とても楽しく良い映像も撮れました。
これから編集、エフェクトなどありますので公開は少し先ですが、
素敵な映像が出来上がると思いますので、少しお待ちいただけると嬉しいです。

本日ご協力いただいた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。 お疲れ様でした。


写真は、天王洲にてリハ中。

mixakissa、能登・柴×八並彩子×Team???

Divas Lab. Web

|

春陽リハーサル

春陽リハーサル
風邪が治りやっとまともなご飯が食べれるようになった渡辺です。
今日は春陽のリハーサルでした。今回はツインギターとパーカッションの構成。
春陽としては初の試みです。
今まで感じていた曲の印象もまた違ったものに感じ、色んな偶然や化学反応が起こるセッションになりました。


6日は春陽の出演は19時50分。
是非一度観た方もまだ観てない方も6日は代官山に春陽を観に来てください。

今日はスタジオの後でギター沼能の自宅スタジオの機材の調子が悪いとのことで診断しに行きました。

そしてその診断料として新宿のしゃぶしゃぶ屋をおごってもらいました。

でも結局は、、、まぁいいや笑

写真はその時の。
気持ち悪いほど満面の笑みを浮かべた。


では。

渡辺拓也

|

mixakissa×八並組・Rec10/3!!!

081002_185901

mixakissa×八並組、昨日Recを致しました!!!
かなり遅くまで録音をしていたのでblogは一日遅れになりました。

三人のお得意のバラードということでしたが、より良い物を目指して
逆に時間かかりました・・・が、なかなか良い物になりそうな予感です。

現在、MySpaceの不具合で新曲も1曲目までも聞けなくなってますが、
気にしていても直る訳ではないので、先手をうって曲を作っている次第です。
もちろん早くお聞かせしたいのですが・・・気長にお待ちいただけると嬉しいです。


本日の写真は、マイク微調整中(風)です。

mixakissa、能登・柴×八並彩子

Divas Lab. Web

|

戸城ライブ

戸城ライブ
最近の気候変動にしっかりやられてしまった渡辺です。


昨日は戸城佳南江ライブでした!代官山 晴れたら空に豆まいて には今回で2回目の出演でした。

途中ハプニングなど色々ありましたが、、、お客さんを笑顔に元気に出来たライブでした。

僕個人としては色々と課題の残るライブになりました。
戸城の為にも色んな可能性を試して、幅を広げていきたいと思います。

どうでもいいですが昨日はK-1でした。魔裟斗選手が佐藤選手とキシェンコ選手を破り見事優勝!

魔裟斗選手の精神力や決断力は尊敬に値します。

音楽家も格闘家も根本的な部分はすべて同じだと思います。
それを言ったら画家も料理家もタレントも芸人もですね。


そういった事を改めて感じた昨日のライブと魔裟斗選手でした。


写真は出演直前の控え室にて。


では。

渡辺拓也

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »