« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

レコーディング

レコーディング
今日で11月も最後です。
久しぶりの晴天。

昨日は小野大輔さんの曲のレコーディングでした。
夕方から始まり、終了は夜中の3時過ぎ、、、

夜飯を食べずだったので昨日はさすがに空腹と眠気でやばかった。しかし終わってから夜中の4時からしっかりステーキを食べ回復!

写真は最近一緒によくレコーディングさせて頂いている、かどしゅんたろうさんとドラムセット。

アグレッシブで力強いドラムの素晴らしいドマラーです。
歳も近いので色々と楽しいです。
ベースは田辺トノシさん。


いつも同じメンバーと再会です。

では。

渡辺拓也

|

mixakissa×八並組・新曲アップ11/24!!

L_020d28100a6847f18e5e4826e102c0c_2

Divas Lab.、mixakissa×八並組は、
本日、MySpaceにて新曲をアップ致しました。是非御聞きください!

Divas Lab.Web  > Divas > 八並彩子 > MySpace より。)


第三弾は「優しい時間」という、冬にぴったりのバラード曲です。
タイトルの通り歌詞だけじゃなく、歌と曲も優しく仕上げたこだわりのバラードです。

誰にでも愛する人といる時間は、いつでもあたたかでやわらかだと思います。
それが消えてしまうことも多く、その時はすべてがなくなったと思ってしまいます。
その瞬間には戻れなくても、心には優しく残るものがきっとあるという想いを込めました。

なお、2009/1/14にライブが八並彩子が出演が決定しました!
下北沢モナレコードに出演予定です。少し先ですが、是非お越し下さい。


mixakissa、能登・柴×八並彩子

Divas Lab.Web

|

椎名純平ライブ

椎名純平ライブ
今日は代官山に新しく出来たLoopというライブハウスのレセプションパーティーに行ってきました。

そこにゲストで椎名純平さんのライブがありました。

1人でローズを弾き、1人で歌い、ライブ会場すべての人を引き込んでいました。
単純に、スゲーなと思いました。往年の名曲など交えながら心地よいライブでした。

いいライブを観ると
「あ、家帰って曲とか作ろ。」
ってなるね。

写真はライブ中の。

そして私事ですが、
先日ジャニーズエンターテイメントからNewsのアルバムが発売されました。

今回も1曲書いています。
機会があれば是非。

このアルバムで僕の尊敬する作曲家の1人、山下達郎さんとご一緒できました。
単純に嬉しいです。(ザブングル風に)

ワンコーラス聞いただけで山下さんの曲と分かるメロディライン。うらやましい程の個性ですね。。素晴らしいメロディは誰が歌っても素晴らしいし感動できます。


そんな事を感じた椎名純平さんのライブと山下達郎さんの曲でした。

では。

渡辺拓也

|

春陽アーティスト写真撮影

春陽アーティスト写真撮影
春陽アーティスト写真撮影
もう11月中盤。
年末の格闘技を観に行こうかと真剣に考えている渡辺です。


今日は春陽の撮影でした。
アーティスト写真。

楽曲と同じように表現者としてとても大事な部分です。
先月から打ち合わせを重ね、衣装やロケーションなど「春陽らしさ」をいかに表現するかがテーマです。

まぁ文章で多くは語らず、今後アップされていく写真など是非注目してみて下さい。


写真はスタジオ撮影とロケ撮影の風景。
音楽の世界とは用語も段取りも違うので、カメラマン、スタイリスト、メイクさんに大部分を委ね、見守るのでした。


では。

渡辺拓也

|

戸城ライブレポ

戸城ライブレポ
湯船に浸かるのが気持ちいい季節です。先日買ったボディソープが使ってみたら変だったのでよく見たらコンディショナーだったのでお風呂場で声をあげてキレた渡辺です。


昨日は戸城ライブ。
下北沢モナレコード。

色々と課題や反省点を残しつつでしたが無事にやりとげました。
新しい組み合わせの豊田沼能コンビもいい感じでした。


写真はリハーサル終わりの三人。
なぜか、アングルや角度がばっちり
アーティスト写真ですか?笑


では。

渡辺拓也

|

戸城ラジオ番組開始!

戸城ラジオ番組開始!
もうすぐ今年も終わりです。
最近年月の早さを感じる渡辺です。

本日より戸城佳南江のネットラジオの配信が始まりました。
下記のアドレスにアクセスしてもらえればラジオ番組を聴くことができます。普通のラジオと違ってネットラジオだと好きな時間に聴けるから良いですよね。番組では戸城の曲もオンエアしております!
是非、秋の夜長に、聴いてみて下さい。
http://smallcast.jp/program/20081106_1957.php


写真は前日のリハーサル風景。
12日のライブの為のリハーサル。

[ライブ詳細]

11月12日 戸城佳南江
出演19:00〜
Pf Vo 戸城佳南江
A Gt 沼能友樹
Per 豊田祥之


では。

渡辺拓也

|

mixakissa×八並組・新曲アップ11/5!!

L_020d28100a6847f18e5e4826e102c0c6

PV、プリプロとまたまた連続投稿のmixakissa×八並組ですが・・・
本日、MySpaceにて新曲が試聴開始致しました。是非御聞きください!

Divas Lab. Web > Divas > 八並彩子 > MySpace より。)


第二弾「Collective」という、ライブで歌いたくなる様なアップ曲です。

「Collective=共同体」というコンセプトで制作した楽曲です。
僕らmixakissaと八並という小さな共同体だけでなく、
皆さんの身近にいる人や家族、人種や言葉も違う人、動物でさえ、
手をつなぎ一緒にいれば明日も歩いていける。という意味を込めた曲です。
ワンコーラスという短い試聴で、少しでも伝われば嬉しいです。

mixakissa、能登・柴×八並彩子

Divas Lab. Web

|

mixakissa×八並組・プリプロ11/4!!

20081104203917

YouTubeにPVアップに引き続き、連続投稿失礼します。
mixakissa×八並組、本日プリプロを致しました!!

3曲+1曲(録りこぼし)という強行スケジュールですがなんとか終わりました。
歌が入ると命が入りイメージも変わり、仕上がりが楽しみになります。
今回の3曲もかなり楽しみな曲になりそうです。お待ち頂けると嬉しいです。
 
それまでは、申し訳ありませんが、PVを御楽しみください。
Divas Lab.Web > Divas > 八並彩子 > YouTube)より。

本日の写真は、また食事の写真です・・・撮ってる暇ないのです。

mixakissa、能登・柴×八並彩子

Divas Lab. Web

|

K-naライブレポート。

K-naライブレポート。
K-naライブレポート。
昨日、K-naチアアップインディーズ
SKY Perfec TV! 275ch 収録ライブでした。

放送はいつだ・・・?

観に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

様々なジャンルの出演者で面白いライブでした。

K-na本人、ライブ前からかなり緊張してましたが、
なんとか無事に終える事が出来ました。
全体にだんだん良くなって来てるし
僕の師匠も駆けつけて下さり、K-na本人に色々と的確なアドバイスを頂けました。
今後に向けてすごく収穫があったと思います。
僕も改めて勉強になりました。

次回は11/20 asia P
引き続き頑張っていきます!

今後ともよろしくです。

石毛智己

|

mixakissa×八並組・PV初公開!11/4!!

20081104075346

八並彩子「始まりと終わりの世界で」プロモーションビデオが完成しました!
そして、本日YouTubeにアップされました!是非ご覧ください!

Divas Lab.Web > Divas > 八並彩子 > YouTube 」よりご覧ください。

映像を通して、八並彩子の歌・世界観を感じて頂ければ嬉しいです。
見て頂ければ分かると思いますが、とても素敵なPVになりました。


撮影、編集、特殊効果など妥協なくやって頂いた、杉山さん、寺田さん、
衣装やヘアメイクなども抜かりなくやって頂いた、毛利さん、吉本さん、堤さん、
この場を借りまして、お礼を言わせていただきます。ありがとうございました。


mixakissa、能登・柴×八並彩子

Divas Lab. Web

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »